Google
 
ひらめき世田谷第3団は小田急線祖師ヶ谷大蔵駅を中心に、主に世田谷区南西部(砧公園など)で活動しております。
ペンこのブログでは、私たちの活動の様子をどんどんお伝えしていきます。 
NEW最近はつぶやいたりもしています。 http://twitter.com/bsts3
本わーい(嬉しい顔) facebookのページもあります。ぜひ「いいね!」をつけてくださいね。( http://www.facebook.com/bsts3 )

眼鏡世田谷第3団についてはこちらもご覧ください。
http://www.boy-scouts-setagaya3.jp/

2009年02月22日

団行事(追跡ハイク)20090222


募集イベントとして企画された団行事に、本当にたくさんの見学者の方々が参加してくださいました。

天気にも恵まれ、世田谷第3団の活動を楽しんでいただけたことと思います。

みんな私たちの仲間に入っていただけると嬉しいですね♪



さて、今日のハイキングは追跡ハイクでした。これは道に残されたサインを手がかりに進むハイキングです。地図は使わないんですね。今回のサインは3色のリボンを使い分けました。
リボン


5つの混成班に別れ、途中の課題をいくつもクリアしながら、ゴールにたどり着きました。


お弁当の後は、ゲームです。ねー ねー ねー ねー・・・、ネコ!
ネコ!


ビーバー年代(小学校就学前から2年生)がゲームをしている横で、保護者の方々に団委員からの説明を聞いていただきました。
BVS年代の子と親


見学で参加されたお友達には、記念品をプレゼント。スヌーピーがボーイスカウトの格好をしてるよ!

今回の行事に向けてご尽力いただいた団委員の方々や、お友達をたくさん紹介していただいた育成会員の方々も、ありがとうございました。


posted by blogmaster at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ管理者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供たちが夢中になって追跡サインを探す姿は30年近く前の自分達と同じだよな〜と思って見てしまいました。最近の子供は…というくだりもありますが、変わらないところがあるわけで、そんなところを伸ばしていきたいし、それが今必要なことの一つだよなぁと思いました。
Posted by ふぢの at 2009年02月23日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Google グループ
Boy Scouts Tokyo Setagaya 3 (Members Only)に参加
メール アドレス:
家このグループにアクセス(こちらはメンバー専用ページになります。)
Loading...
眼鏡私たちの街を空から見てみようexclamation
拡大地図を表示
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。