Google
 
ひらめき世田谷第3団は小田急線祖師ヶ谷大蔵駅を中心に、主に世田谷区南西部(砧公園など)で活動しております。
ペンこのブログでは、私たちの活動の様子をどんどんお伝えしていきます。 
NEW最近はつぶやいたりもしています。 http://twitter.com/bsts3
本わーい(嬉しい顔) facebookのページもあります。ぜひ「いいね!」をつけてくださいね。( http://www.facebook.com/bsts3 )

眼鏡世田谷第3団についてはこちらもご覧ください。
http://www.boy-scouts-setagaya3.jp/

2009年07月26日

CS隊集会 20090726

前回に引き続き、工作博士に挑戦中です。


CS隊集会 20090712
http://ts3.seesaa.net/article/123330056.html



今日はビーバー隊のスカウトたちとも一緒に活動です。


チーフリングについては、紙粘土が固まったので、色塗りやビーズなどの飾り付けをしました。


こちらはカブスカウトたちの作品。

SN3J0625.JPG



カブブックのチャレンジ章(P.42) 3-4. 工作博士では、次のような項目があります。


 4.設計図を書いて、自分たちが乗れる乗り物を作る。



さあ、ここに台車を用意しました。これを使って、みんなで好きな乗り物を作ってみてください。



くまスカウトのリーダーシップが発揮され、みんなで協力してこんなにカッコイイのができました!

SN3J0627.JPG



左側のドアが開いて、

SN3J0630.JPG



ちゃんと座れる場所があります。

SN3J0629.JPG



可倒式のハンドル。(意図したかどうかは別として)

SN3J0626.JPG



カーナビ付き♪ で、画面が切り替わります!芸が細かいぞ〜。

SN3J0631.JPG



ビーバースカウトたちも乗せてあげて、自分たちも乗って、大満足でした♪






そして、



しんぽかべかけ表をみんなでチェックしています。


SN3J0628.JPG



今日はしかスカウトがひとり、習得科目を全て終了し、クリア章を授与されました。



みんなももうすこしだね。がんばろう〜!


posted by blogmaster at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カブスカウト隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Google グループ
Boy Scouts Tokyo Setagaya 3 (Members Only)に参加
メール アドレス:
家このグループにアクセス(こちらはメンバー専用ページになります。)
Loading...
眼鏡私たちの街を空から見てみようexclamation
拡大地図を表示
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。