Google
 
ひらめき世田谷第3団は小田急線祖師ヶ谷大蔵駅を中心に、主に世田谷区南西部(砧公園など)で活動しております。
ペンこのブログでは、私たちの活動の様子をどんどんお伝えしていきます。 
NEW最近はつぶやいたりもしています。 http://twitter.com/bsts3
本わーい(嬉しい顔) facebookのページもあります。ぜひ「いいね!」をつけてくださいね。( http://www.facebook.com/bsts3 )

眼鏡世田谷第3団についてはこちらもご覧ください。
http://www.boy-scouts-setagaya3.jp/

2010年06月15日

団行事 20100613

世田谷第3団はこの1年、団で募集イベントを何度も実施してきました。

おかげさまで7人も仲間が増え、現在も増加中!うれしいことです。

今回は団全体の親睦を図り、チームワークを高めようという趣旨で行いました。



開式セレモニー
SN3J1770.JPG



ビーバーから保護者の皆さんまで縦割りで4チームに分かれます。
SN3J1771.JPG



若いリーダーが仕切っています。
SN3J1775.JPG









暗夜行路
SN3J1772.JPG

目隠しをして、手探りでコースを歩きます。
IMG_0520.JPG



宝探しゲーム
SN3J1773.JPG

暗号を解いています。
SN3J1779.JPG

これを探しました。落ち葉の中、よく見つけたね。
SN3J1774.JPG



計測ゲーム。カラダの一部の寸法を測り、それを使って指示されたところの長さを測ります。
IMG_0521.JPG

保護者の方々にとっても初めての体験です。
SN3J1778.JPG

測れたかな?
SN3J1777.JPG



本部サイトでは特別班が恒例の燻製を作ってくれています。今回はトリ肉だ!
SN3J1769.JPG

できあがり。うまそー♪
SN3J1780.JPG




団行事の実行委員会をつくり、育成会、団委員、指導者と協力して、楽しいイベントができたと思います。

おとなのチカラもだんだんパワーアップしてきましたね!

いろいろ課題もありますが、がんばっていきましょう♪


posted by blogmaster at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ管理者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Google グループ
Boy Scouts Tokyo Setagaya 3 (Members Only)に参加
メール アドレス:
家このグループにアクセス(こちらはメンバー専用ページになります。)
Loading...
眼鏡私たちの街を空から見てみようexclamation
拡大地図を表示